2020/05/24 日 新しい冷蔵庫・仕事・光のお父さん

吸血鬼すぐ死ぬを読んでたら朝の4時半だった。
昨夜12時の時点では「あしたは6時に起きて、ランニングして、仕事と勉強をしよう!」と息巻いていたのに、すべておしまいになっている。

もう目があかん限界だと眠りに落ちて、九時半に起きた。スマホにはヨドバシから着信が一件。かけ直したらお昼過ぎに冷蔵庫の配達に来るとのこと。注文してから一日でくるスピード感にビビる。
靴が散らかってる玄関と、台所に繋がる廊下に置いたゴミを片付けた。冷蔵庫の調味料とかも全部出して空っぽにする。引っ越したとき、夫が持ってきたやつなので特になんの感慨もなく、よしよし空になったなと二度寝に戻る。自分で買っていた場合は、買ったときのエピソードを思い出し、その年に起こったことを思い出して無駄に感傷に浸っただろう。特に覚えてなくていいことまで覚えてるし、たびたび思い出してアアアアとなる。


そのまま寝てたかったし、ブラをつけるのが死ぬほどダルかったので冷蔵庫の設置対応は夫にやってもらった。二人暮しってすごいな。自分がなにもしなくても、家のことが進んでいく。冷蔵庫の設置と回収は15分くらいで終わって再びスピード感にびびる。

新しい冷蔵庫は176リットルで前のより一回り大きい。ハイアールのなんたらかんたら。中がガラスの棚で怖いけどおしゃれ。新しいものにはしゃぎながら二人でシールを剥がして、中を拭いた。はしゃぎすぎて冷蔵庫と夫のツーショットを撮った。緊急事態宣言が解除されて在宅勤務も解除された日の記念になるだろう。明日から出社やだな〜〜〜〜

夫はそのままぬるっと自室にこもり、わたしはパンを焼いてスープと一緒に食べる。食べながら仕事のパソコンを立ち上げて、一緒にPS4も立ち上げてff14をつけた。今日はFATEでしらない誰かとスピノサウルスみたいな敵を倒した。初心者感が一緒でたのしかった。

15時になって、そろそろ仕事をちゃんとやらねばという気持ちでゲームをやめたかった。でもやめれない。代替作としてアマプラで光のお父さん(映画のほう)を借りて作業を始めた。
ながら見だったけど楽しかった。 
娘の結婚相手を追い出したあとにゲームはじめるとか、ゲームするために病院脱走するとか最悪すぎて笑ったけど、でもなんか見終わったあとに父と息子よかったね!と思える映画でした。役者陣みんなよかったな…。
ジャンプしながら移動する初心者の動きとか愉快でした。「冬のところでみんなコート着てるのに自分だけ半袖で恥ずかしくてゲームやめる」の60代男性ぽい挫折感でニコニコしてしまった。てかペンライトふれたり、温泉入れたりできるの?したい!

ガチャガチャ仕事を片付けて19時。ビール飲みながらかぐ告を見始めて、おもしろさとときめきでテンションあげながら部屋を片付けた。

20時半になって夫が部屋から出てくる。21時になったらごはん買いに行こ〜と誘われて、閉店間際のスーパーへ。
明日から出勤なので野菜と肉を買う意欲が全くなくなってた。どうせ来週は忙しくて家事できねえんだちくしょう。明日から出勤がイヤダイヤダとネガティブになっていたら、夫が「妻いないとつまんないな」と零したのが可愛かった。

シャワーあびてツイッター見てたら23時。
23時には寝たかった。絶対にツイッターやめるべきなのにやめられん。自分のすきな二次創作を少しも見逃したくねえ。

ビール2缶飲んだ胃がなんだかもたれてる。明日ほんとうに起きれるのだろうか?あーーー出勤イヤダイヤダイヤダ。