2020/05/25月 出勤・先輩がつらい・おげんさん

緊急事態宣言があけた。
うちの会社はもうあけるっしょ!出勤よろ!の命令がでたので、今日から出勤だった。もう嫌で嫌で嫌でしょうがなく、大変名残惜しく家を出た。
そういえば夏休み明けとかってこういう気分だったね。二度と思い出すことはない筈だった感情が掘り起こされました。

歩くのは気持ちよかった。でも駅に行くまでのツツジの花壇に前のような(在宅勤務の昼休みに散歩したときのような)綺麗さは感じずにはやくも心の摩耗をかんじる…いや、枯れてきてるからかな?

電車はやや余裕で座れるくらいに空いていた。のそのそ働いてお昼ごはん。人はまばらな感じがする。天気よくて気持ちよかった。仕事はクソだが…

仕事クソな理由としてお局様先輩のあたりが異様に厳しいんだよ……。わたし人生でお局様とうまくいったことないな…なぜならポンコツなので……。
しかしお局様は性格のきつさしんどさに定評があるため、周囲の評価は「(わたし)さんポンコツからしょうがないっしょ。ちゃんとやれ」ではなく、「どっちもどっち。相性が悪すぎる」という感じなのはありがたいのかもしれんね……いやありがたいか?
お局様はよく「仲間」とか言う。なんなん?ルフィなの?「仲間なんだから頼って、信頼させて」と。でも会議のたびに「つるしあげww」「公開処刑ww」と嘲笑ってるひとの仲間にはなりたくないんだな〜〜〜!!!!
仕事できなくて悪いが、恨むなら入社させた人間と教育体制も手順書もろくすっぽない環境を恨んでくれよな。諸々構築されてないところになんとなくノリで無能をいれてはいけない

ちくしょう、全て終わりてえとf***すぎる仕事を片付けて帰宅。もう明日の朝までスマホは見ないぞ。でも在宅の倍速で仕事が捗ったのでやっぱりちゃんとした高い椅子とでかいディスプレイはすごい。

帰りの電車はそこそこ混んでた。ソーシャルディスタンスは幻想。明日からももっと混むだろう。でもなんか結構どうでいいな………さいきん仕事ほんとしんどくてつらくて、もういっそ罹ったほうが楽なんじゃねえかみたいな。後ろ向き

でも最寄り駅について、駅ちょくのスーパー覗いたら激込み具合におののいて、やや遠くのスーパーまで足を運んで夕食を買った。やはり怖いのだな。コロナが。明日から電車こむのやだな〜!!!

スーパーで萎れかけのひまわりをかって、少しテンションをあげた。

ビール見ながらおげんさん見て楽しかった。おげんさん大好き。松重豊の音楽の話いいな〜!ラジオやんないかな!もし次回もお人形おげんさんと一緒やるときは、ぜひバンドの息子娘たちもお人形に……ぜひ…

ff14すこし飽きてきたな……盛り返したい